ミステリーハンター「世界の不思議を探そう!」

世界中にあるミステリーや不思議な事を追求していきますよ~

とっても珍しい作詞作曲を手掛けてしまうワンちゃん!犬たちが見せてくれるの面白パフォーマンスを紹介するよ

気持ち良さそうに歌いながらピアノを弾いてしまうワンちゃん

 

僕たちは色々なペットを飼っているけどワンちゃんは色々な才能を見せつけて楽しませてくれるよね。

 

今日はそんな賢い動物たちの不思議な特技を紹介していこうと思うんだ。

 

まずはトップバッターとしてピアノが得意なワンちゃんと見てほしいな。歌っている時の表情もアーティストそのものだから見逃さないでね!

 

f:id:ykara:20190524141028j:plain

出典:https://www.youtube.com/

 

www.youtube.com

 

ピアノの音が鳴るたびに大きな声で叫ぶなんて楽しい特技を持っているよね。でもこのワンちゃんにも悲しい過去があって最初からこんなに明るく元気なワンちゃんじゃなかったんだ。

 

このワンちゃんの名前はバディといって元々は保護された犬だったんだよ。きちんとした環境へ移ってからのバディはピアノを歌うワンちゃんとして有名になっていったんだ。

 

でもね、バディは2年前に寿命がきて僕たちの前からいなくなってしまった。とっても悲しいことだけど世界中のバディファンが再びブレイクさせてくれたおかげで今も話題になってるんだ。

 

バディの素晴らしい歌声は今も世界中の人々の癒しになってるんだね。

 

さて次の動画だけど、感動して涙が止まらなくなるかもしれないからハンカチを用意しておいてね。

 

自分の子犬と一緒に人間の赤ちゃんをしっかりと寒さから守ってくれた母犬

 

僕たちの良きパートナーでいてくれるワンちゃんだけど、何か災害が起こった時や飼い主さんがピンチの時には自分の身を投げ出してでも命を救ってくれる話を聞くよね。

 

今回の動画だけど道路へ捨てられていた赤ちゃんの身体を心配した母犬のウェイが自分の子犬と一緒に赤ちゃんを寒さから守ってあげていたんだ。

 

f:id:ykara:20190524142537j:plain

出典:https://www.youtube.com/

 

母犬と子犬の間に指のようなものが見えるよね。これが道端へ捨てられていた赤ちゃんなんだ。この日はとても寒い夜でそのまま放っておけば赤ちゃんは寒さで凍えてしまう。

 

ウェイはこのままでは赤ちゃんの命が危ないと感じてすぐに保護してくれたんだ。赤ちゃんの鳴き声に気がついた近くの住人が、ウェイが抱いていたのは人の乳児だとわかってすぐに病院へ運んでくれたんだ。

 

www.youtube.com

 

僕たちが普段から身近な存在に感じている犬たちは本当に人を助けてくれるよね。今回の事でもウェイがいなければ赤ちゃんの命はなかったかもしれないから近くに住む住人もウェイの事をますます好きになっているみたいだよ。

 

じゃあ最後にとても不思議な泣き声を出すワンちゃんの動画になるよ

 

まるで機械の音のような泣き声のワンちゃん

 

僕たちが普段聞く犬の鳴き声は「ワン!ワン!」が一般的だよね。動画に登場するのはバナーというワンちゃんで遊びたかったりかまって欲しかったりする時の甘える声が特徴的なんだ。

 

f:id:ykara:20190524143920j:plain

出典:https://www.youtube.com/

 

なんだか中にオモチャが入っているような声に聞こえない?バナーは散歩にいこうよ!なんて言ってるかもしれないけど僕たちにはキーキー音にしか聞こえないから面白いよね。

 

普段からバナーは甘えた時にこの声で鳴くらしいから身体がおかしいとか病気じゃないから安心してね。

 

www.youtube.com

 

この声だけを聞いているとシベリアンハスキーとは思えないけど、バナーはいつでも飼い主さんと遊んでいたいんだね。

 

まとめ

 

僕たちの周りには楽しい動きをして楽しませてくれる犬や盲導犬のように飼い主さんの手足となって動いてくれる賢い犬がいるよね。

 

犬は僕たち人間との付き合いも長くてエジプト王朝時代から良きパートナーとして今までやってきたんだ。

 

最近ではペットを虐待しちゃうなんて悲しいニュースも見るけど、こんなに僕たちをワクワクさせてくれるワンちゃんたちは大切に育ててあげたいと思うんだ。

 

これからもワンちゃんたちは僕たちに夢と勇気と癒しを与えてくれる大事な友達なんだよね。