ミステリーハンター「世界の不思議を探そう!」

世界中にあるミステリーや不思議な事を追求していきますよ~

幻のUMAは実在するかもしれないよ!ネス湖のネッシーのDNA調査の一部が発表された

研究者の発言がとっても気になる

f:id:ykara:20190612102151j:plain

ネッシー - Wikipedia

 

みんなもネス湖のネッシーって一度くらいは本当にいるって思ったことがあると思うんだけど、どうだろう?

 

恐竜という大昔の生き残りとして世界中がネッシー探しに夢中になったよね。それでもほとんどの場合はイタズラであったり他の動物の見間違いが多くてネッシーはいないっていう意見が多くなったんだ。

 

そんな中、去年のからネス湖の調査を始めたニュージランドオタゴ大学の研究チームがとても気になる発表をしたんだ

 

 

スポンサーリンク

 

 

嬉しい悲鳴となるかも!

 

なんと言っても今回の研究チームのこの言葉は「恐竜」が好きな人たちにとっての希望となるかもしれない。

 

研究チームの人達はネッシーの事をどう思っているのかというと、、、、

 

「ネッシーが存在しないと断定することは難しい」

 

言い換えればネッシーはネス湖にいるかもしれないってことなんだ。

 

この研究チームは3か所から水のサンプルを採取していて、その中から魚などのウロコなどを徹底的に分析した。こうやって集めてきた資料から導き出された答えでもあるからUMAファンにとっては嬉しい事でもあるよね。

 

www.mirror.co.uk

 

ちなみにだけど、ネッシーという幻のUMAがもたらす経済効果を知ってる?ネス湖に訪れる観光客だけで60億以上あるらしいんだ。これだけでも一大イベントでもあるしみんながどれだけネッシー好きかってわかるよね。

 

このDNA調査だけど早ければ今年中には完了するって言われてるんだ。今の段階ではネッシーの存在はハッキリとは否定されていないし曖昧な状態でもあるけれど、最終的な発表できちんとネッシーの存在を認めてもらいたいよね。

 

現代に生きる恐竜ってだけで胸がワクワクしてきそうだけどネス湖は今日も沢山の人に夢と希望を与えてくれている。

 

最終発表が通知されたらここでも紹介するね!

 

ネッシーは僕らの夢でもあるんだ!

 

どうかネス湖で穏やかに暮らしていますように!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 



気が向いたらでいいので読者登録もオネガイしま~す!