ミステリーハンター「世界の不思議を探そう!」

世界中にあるミステリーや不思議な事を追求していきますよ~

【タイムトラベル】2082年の未来からやってきた青年によって6600年前に実在したティラノサウルスの真実が明かされる

f:id:ykara:20190614135114j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=QMVYzLUi1Zg

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

未来人が真実を話しちゃった

 

僕たちのいる世界は急速に文明が発達していて大国の秘密機関ではすでにタイムマシンなるものの研究が進められているなんてことも言われてるんだ。

 

とはいえ今の段階で現在から過去へ向かうなんてことは想像もつかないよね。

 

みんながこれを見てどう思うかわからないけど、自称未来人の青年が過去にいった証拠を見せてくれたんだ。

 

 

時間を自由に行き来できるタイムトラベラー

 

この青年が果たしてどんな機械に乗って現代にたどり着いたのかは明かされていない。でも夢があっていいと思うよ。

 

そして未来にも過去にも行けると言った青年は証拠を見せるために6600年前の世界へ行って来たという。

 

話はちょっとずれるけど確か6600年前は恐竜が絶滅した原因となった隕石が衝突したんじゃなかったっけ?

 

news.berkeley.edu

 

これはアメリカのノースダコス州で見つかった6600万年前の化石だよ。

f:id:ykara:20190615111905j:plain

この地層を分析すると隕石が衝突した時に大津波が発生して 生物を襲ったとされていて、他にも隕石の落下で発生したテクタイト(衝突で出来た天ねんのガラス)が植物に火をつけて森林を燃やしたって言われてるんだ。

 

どうせならこの瞬間をビデオに収めてくれれば歴史の移り変わりを知る事が出来たのにって思ったのは僕だけじゃないはず!

 

それじゃあ彼がタイムトラベルを利用してどんな写真を撮ってくれたのかを見てみよう

 

 

これがティラノサウルスだ

 

f:id:ykara:20190615112737j:plain

 

うぉぉぉ!ってちょっと遠いからズームアップしてみるね

 

f:id:ykara:20190615112821j:plain

ニセモノ感がスゴイ!

 

この動画を見て思わず笑ってしまったのは僕だけじゃないはず。

とりあえず見てほしい。

 

www.youtube.com

 

 

結論:タイムトラベルは難しい

 

この青年が偽者と疑っているワケじゃないけど、僕たちが思い描く時空の旅は予想以上に難しいのかもしれないね。

 

この動画に寄せられたコメントは酷いものも書きこまれているんだ。

 

「もっと良い加工はできなかったのかい?」

 

こんな意見が多かった。

 

タイムトラベラーを確実に立証するためのさらなる証拠はいつ提出されるのだろうか・・・

 

 

スポンサーリンク