ミステリーハンター「世界の不思議を探そう!」

世界中にあるミステリーや不思議な事を追求していきますよ~

獣医師のジムとチンパンジーの保護施設を運営しているジェニー夫妻が見た奇跡。捨てられてボロボロだった子犬スナフーのお世話をするチンパンジーたちの愛

f:id:ykara:20190623121017j:plain

 

出典:https://www.youtube.com/watch?time_continue=13&v=hecedoRF_nY

 

すっかりやせ細った子犬が捨てられていた

 

 

スポンサーリンク

 

 

これは西アフリカでチンパンジーの保護施設を運営しているジェニーさんと獣医師のジムさんがUPした動画の内容になるけど、チンパンジーがいかに愛情深くて賢いかを教えてくれる動画なんだ。

 

この地域ではチンパンジーの不正売買を目的としたあくどい取り引きが行われていて、色々な問題が起っている。ペット用として売られるはずのチンパンジーなどが捨てられることも多くて小さな命が簡単に奪われている状況なんだ。

 

ある日ジェニーはやせ細って感染症にかかった一匹の子犬が道路に座り込んでいたのを見つけた。ここからドラマのようなお話が始まるよ。

 

 

亡くなるのも時間の問題だった

 

拾われた子犬はスナフーと名付けられたけど正直いって命の危機的状況でもあった。ジェニーが見つけた時には体中に虫がついた状態で感染病にも犯されている状態。

 

獣医師のジムが最善の治療とケアを続けるとスナフーは奇跡的に回復していったんだ。

f:id:ykara:20190623121522j:plain

スナフーはこの時、自分で噛む力がない程に全身の筋肉も弱っていて流動食を与えていたんだ。日に日に身体の具合や病気も治っていってスナフーは自分一人で固形食を食べられるまでになった。

 

そして、ここから奇跡の物語が始まるよ!

 

 

チンパンジーの子供たちの奇跡の愛

 

スポンサーリンク

 

 

普通のチンパンジーの子供は同じ仲間に対しては興味を示すけど異種である動物はあまり関心がないらしい。でもこのチンパンジーたちはスナフーが気になって仕方ないんだ。

 

ある日、スナフーが階段を降りようとしていると、チンパンジーがやってきてスナフーを抱きかかえた。そしてそのまま階段をゆっくりと降りていく。

 

その姿はまるで自分の大切な子供を守る母親みたいだよね。

 

f:id:ykara:20190623122230j:plain

 

f:id:ykara:20190623122241j:plain

こんな風に2匹のチンパンジーが周りの様子をしっかりと確認しながらスナフーを抱きかかえて降りる時もあったんだ。

 

チンパンジーは知能も高くて賢い動物でもあるけれど、子供のチンパンジーがこれだけ興味を示してお世話をするのも珍しい。

 

そのかいもあってスナフーはどんどん元気を取り戻していった。

 

 

こんなに大きくなったよ!

 

f:id:ykara:20190623122836j:plain

ちょっと前まではチンパンジーに抱きかかえられていたスナフーだけど、成長が始まるととたんに大きくなってあっという間に大きな身体になっていくんだ。

 

それでもスナフーとチンパンジーはいつも仲が良くて毎日を楽しく遊んで暮らしていた。

 

それでも人生は出会いもあれば別れもあるよね。

スナフーは拾われた1年後に新しい家族の元へいく事になったんだ。

 

チンパンジーたちも大好きなスナフーがいなくなってしまうから寂しそうだけど、ずっとスナフーは友達に違いないよね!

f:id:ykara:20190623123259j:plain

 

 

動物って不思議だね

 

僕たちはペットとして動物と触れ合うことが多いけど、動物たちは最初から家族として扱うことがほとんどなんだ。スナフーのお世話をしてきたチンパンジーたちも犬ではなくて同じ家族として扱っている。

 

動物の世界には色々な不思議な感情があるんだよね。僕らは動物たちにいつも感動と勇気を貰っているような気がするんだ。

 

それじゃ最後にスナフーとチンパンジーたちの愛らしい姿を見て終わりにしようね。

 

www.youtube.com

 

またいつかスナフーとチンパンジーがどこかで会うことがあるんだろうな~

その時までちょっとのお別れだけど、再会したらいっぱい遊んで元気な姿を見せてほしいな。

 

 



   

スポンサーリンク