ミステリーハンター「世界の不思議を探そう!」

世界中にあるミステリーや不思議な事を追求していきますよ~

野良犬と町の住民との共存に感動。イスタンブールの日常は愛情に溢れてるんだよ~

f:id:ykara:20190626130339j:plain

 

出典Badores on Twitter

 

日本ではあり得ない光景を目にした

 

昔の歌謡曲とかにもイスタンブールって地名が出て来るけど、ここはトルコの大都市で地図で示すとこのあたりにあるよ。

f:id:ykara:20190626131228j:plain

今は激しい選挙戦も繰り広げられているけど、ここに住む人たちと犬との素晴らしい共存の様子を紹介していくね~

 

 


スポンサーリンク

 


もしも野良犬が店に入ってきたら?

 

僕らも普段は色々な店で買い物をしたりするけど、その時に野良犬が入ってきたらどんな行動をする?

 

僕ならちょっと怖くて逃げてしまうかもしれない。やっぱり狂犬病とか色々な菌の事を考えると不安だし警戒しちゃう人が多いと思うんだ。

 

そして、今回の主役の2人は足を怪我して薬局へ入りこんできた犬と薬剤師のバヌさんになる。

 

この地域では犬同士も仲が良くて自分のテリトリーへ入ってきても喧嘩が少ないみたい。

 

概要と説明すると、怪我をした野良犬が突然店へ入ってきたんだけどバヌさんはお腹が空いていると思ってエサを用意してあげようとしたんだ。でも野良犬はしきりに自分の怪我をした足に気がついてもらうと「お手」の状態を何度もするんだ。

 

そのうちにバヌさんは足の裏の出血に気がついて手当をしてあげる動画がネットを通じて世界中へ広がっているんだよ。

 

まずは野良犬が薬局へ入ってくる様子から見てみよう~

 

こんな風に野良犬は何度もバヌさんへ怪我を知らせているんだ。

f:id:ykara:20190626132729j:plain

 

怪我に気がついたバヌさんは優しく手当をしてあげるんだけど、この時の犬が大人しくてとっても可愛い!完全にバヌさんを信頼している様子がこの動画になるよ。

 

 

最後はお腹を出して甘えているよね!

f:id:ykara:20190626133112j:plain

 

 

いつか日本もこうなればいいな

 

日本でも野良犬や野良猫を保護してくれる優しい人が沢山いるけど、さすがに普通のお店に野良犬が入ってきたらちょっと嫌って思う人も多いよね。

 

さっきの僕じゃないけど病気の事が心配だったり小さい子供を連れたお母さんたちなら絶対に近寄らせないと思うんだ。

 

でも、野良犬たちも人間の優しさを常に感じている環境ならこの動画のような事も当たり前になるかもしれないよね。

 

イスタンブールでは人と動物の共存関係がとても素晴らしいって思うんだ。

 

こんな素晴らしい日常が日本でも始まれば今よりももっと平和で楽しい国になると思うな~

 

 

 

 

スポンサーリンク