ミステリーハンター「世界の不思議を探そう!」

世界中にあるミステリーや不思議な事を追求していきますよ~

【体験談】熱中症になった本人が怖さを語ってみようと思います。みんなも気をつけてね!!!

スポンサーリンク

 

 

久しぶりの投稿ですが、実は人生で初めて救急車で運ばれるという体験をしてきました。

 

自分では熱中症なんて他人事と思っていたけれど、偶然が重なるとだれでも熱中症になってしまうという事もわかったのでちょっと伝えようと思います。

 

 

飲み物には注意した方がいい

 

僕の場合、普段は水や麦茶が多いけどミネラルが入ってないものは危険かもしれないよ。最初の症状はお腹が苦しくてちょっと痛みを感じるくらいだったからそれほど気にしてなかったけど、午後近くになると吐き気がしてきた。

 

熱中症の怖いところはここからで、めまいや動悸や手足のシビレが一気に襲ってきちゃう事かもしれない。近くのコンビニに買い物に行ったけどここでダウン状態。

 

店員さんに救急車を呼んでもらい病院へ運ばれた。

 

 

倒れる時の記憶がない

 

僕の記憶があるのは店員さんに救急車を呼んでほしいって伝えたところで消えちゃってるんだ。気がついた時にはベッドで点滴をしていて2時間くらいは眠っていたみたい。

 

夕方になって家へ戻っても大丈夫と言われたけど頭の中はまだクラクラしてて帰りのタクシーでもきつかったな~

 

自分がどうやって倒れたとか記憶の一部がないってちょっと怖いって思った。なんにしても救急車自体が初めてだけどその記憶もないって残念やら悲しいやらです。

 

 

夜が眠れない

 

熱中症で倒れちゃう人は体内に熱を溜めやすい体質でもあるから一回でも倒れてしまえば気を付けないといけないみたい。実際に僕の場合も動悸が凄くて睡眠不足の日が続いてる。

 

あとは意識が遠のいていく時の怖さが中々抜けない事も悩みの種かもしれない。

 

暑い日中に外へ出るとどうしても手足のしびれた感触が甦ってくるんだよね。ほぼ自律神経系の問題になってくるけど恐怖心はフラッシュバックとなって襲ってくるから外出自体が嫌になってくる。

 

 

熱中症予防の対策

 

実際に倒れちゃったから色々と調べることも出来たけど、飲み物はポカリを水で薄めたものの方がいいかもしれないよ。水とか麦茶だけだと塩分などが不足しがちになるみたい。

 

あとは汗をかきにくい人は要注意かも。僕も汗っかきではないけれど熱が体内に溜まってくると呼吸が苦しくなってきてめまいも同時に起ってくるんだ。

 

予防としては水分補給をこまめにしていくしかないみたい。

 

 

熱中症になったその後

 

僕の場合5日くらいは不調が続いて昨日あたりからようやく普通に戻ってきた感じだけど長引く人は2週間とか具合が悪いって話もきくよね。

 

一度なってしまうと熱中症になりやすいというか危険性が高まるなんて話も聞くから予防はとても大事だと思う。

 

人によってはかなり重症にもなってしまうからみんなも暑さ対策は気をつけてね。

 

 

という事で先週はグッタリとしてた不思議くんでした!

 

 


スポンサーリンク