ミステリーハンター「世界の不思議を探そう!」

世界中にあるミステリーや不思議な事を追求していきますよ~

【人体の不思議】2週間のファスティングで人の身体にはどんな変化が起るのか(虫歯編)

スポンサーリンク

 

人生初のファスティングに挑戦

f:id:ykara:20190612111301j:plain

 

皆さんお久しぶりです!

 

もうそろそろ8月も終わりで季節はすっかり秋になってきましたね。

 

僕はお盆中に車中泊で色々な土地を周ろうとしていたのですが思わぬ事態に遭遇してしまい人生初のファスティングに挑戦することになりましたよ~

 

という事で今日は断食によって人の身体にはどういった変化が見られるのかを書いていこうと思いますが、長くなりそうなので2日にわけてお届けしますね。

 

 

きっかけは虫歯

 

今年のお盆は9日から休みをとっていて12日からのんびりと北陸地方をドライブがてら出かける予定だったけど10日の夜から異変が発生した!

 

右上の奥歯に違和感がある

 

なんとなく歯がぐらつく感じがしたのでその日は寝る前にもう一度歯を磨いて寝たんだけど翌朝になってズキンズキンと痛みが走りまくりになった・・・・

 

お盆で混む前にお墓参りしてきたのに・・・なぜ???ご先祖さま・・・

 

11日の昼間には痛みの限界を迎えてしまい歯医者も休みで緊急処置として薬局へ向かった僕は「正露丸」を購入した。

 

車に戻り買ったばかりの正露丸を3粒ほど取りだし右上の奥歯へ詰め込んだ!

 

「しみる~~~」

 

一時的な痛み止めで使ってみたけど口の中は苦いし大変だった・・・

 

そして、何とか痛みも治まってきたのでその日は寝たのだが夜中も何度もズキンズキンと響くような痛みでほとんど寝られない状態。そしてやけに頬っぺたが熱いと思ってた僕を待っていたのはアンパンパンの呪いだった・・・

 

翌朝に鏡を見た僕は思わず笑った。

 

右側の顔が見事に腫れていて夏のホラーにぴったりの容姿になっていたんだ。

 

僕は普段からメガネをかけているんだけれど顔が腫れててギリギリかけられる程度にまでパンパンだった。

 

もうこうなると食事なんてムリ!

 

というか痛みが断片的に襲ってくるから一日中正露丸を詰めたりで誤魔化してたよ。

 

この日は昼ごろに何とかして殺菌をしないといけないと思ったけど家の中の救急箱にもそれらしきものは無い為に急きょamazonでプロポリスを探し始めたんだ。

 

プロポリスは蜂が集める殺菌作用が自然界の中でも最高とも言われているもので前に使っていたい記憶があって急いで探し始めたんだ。

 

歯医者の休みが終わるのが15日だし早めに何とかしないとムリっぽかったからamazonの宅配能力に賭けてみたのさ!

 

僕が注文したものはコレ!

f:id:ykara:20190829114149j:plain

Sunyata PONLEE グリーンプロポリス100% 30ml

 

原液100%だから殺菌効果もいいかな~って思って注文!家に届くまでに2日かかったけど買ってみて良かったって思ってる。スポイトタイプだから適量をコップに入れてモンダミンのようにクチュクチュしてれば自然に口の中の殺菌になって虫歯予防にもなるよ!

 

但し!臭いは本当にキツイし苦手な人はダメかもしれない。

 

プロポリスが家に届いたのが8月13日のお昼ころなので丸2日半の間何も食べられない状態だった。

 

この日も夜まで何度も口の清掃と殺菌を繰り返してようやく痛みも治まってきた。

 

僕もこの時まではファスティングという考えは無かったけど次の日の顔も見て決意することにしたんだ。

 

という訳で長くなりそうなので今日はここまでにしておくね~

 

ちなみに虫歯になった原因は寝る前のアイスです・・・

 

口をゆすいでたけどちゃんと磨かないとダメだよね!!

 

明日はいよいよファスティングを始めてみて身体に起こった変化を書いていこうと思いますよ~

 

 

スポンサーリンク